脱MovableTypeしました!

前々から気になっていたWordpressにメジャーリリースがあり、まだDevelopmentバージョンのようだけれど 1.5 がリリースされたのでちょこちょこ触っていたらなかなか止まらなくて。。笑

ついにMovableTypeと入れ替えても良いかなと考え、今まで運用していたMovableTypeのブログをWordpressへ移行してみました。比べてどうか、と言われるどちらかというと個人的にはPerlよりもPHPのほうがカスタマイズし易いので触りやすいぐらいか、そんな個人的な事情です。。まだまだテンプレートなど改良の余地がありますがとりあえずです。

当面はプラグインの開発とかWordpress 1.5 Strayhorn でとりあえず問題になっている個所と対策などを取り上げていきたいと思います。

また、MovableType の時に書いていた幾つかのエントリを復元する予定です。少々お待ち下さい。

Copyright © yu-ji All Rights Reserved.