Gmail your domain – 独自ドメインでGmail

やっと Gmail your domain のbeta tester invitation が到着しました。 そういえば、Google spreadsheets も来ていたなぁ。 あ、あと Picasa Web Album も。

こうしてどんどん自分の情報がGoogleにデータベース化されていくんですね。なるほど。。

さて、うちのドメインは Value-Domainで管理されているんですが、Gmail your domain の説明通りほぼそのまま mx レコードを書き換えて1時間ほどしたらもうメールが使えるようになりました。といっても、すでにGmailで別のユーザー名で運用しているのであまりいまのところメリットは無かったかもしれません。。

1アカウント2GBで25アカウントまで作成できるので何かあったら、って無いよなぁ。うーん。とりあえず転送設定、ほとんど意味無い ;-D

別のサイトでも注意がありましたが招待を受ける前に最初にドメインを入力して招待を待つ必要があるのですが、サブドメインごとの登録になりますので既存サーバーそのままで運用しながらサブドメインでGmail管理を行う場合はサブドメインを入力する必要があります。さもなければまた数週間待ちに。。

SHARE:

Copyright © yu-ji All Rights Reserved.