みんなで育てる日本語入力 Social IME

Social IME ~ みんなで育てる日本語入力 ~ "Social IME"は、Web 2.0時代の新しい日本語入力ソフトウェアです。 みんなで専門用語や正しい変換結果を覚えさせることで、どんどん賢くなっていきます。

未踏ソフトウェア創造事業に採択され、現在ベータ版ですが個人的に注目しています。

変換内容をみんなで共有することで、最近出てきた難しい漢字のあの芸能人の名前とか、そういうのも手軽に変換できるようになるわけですね。でも「Web2.0」と謳っているので、たとえば変換数の多い文字とかをWeb上で公開するとかそういったWeb連携も面白いかなと思いました。

Copyright © yu-ji All Rights Reserved.